1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2023年5月 すてっぷ活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2023年5月 すてっぷ活動報告

🌸5月になり、公園遊びが楽しくなる暖かい季節になりました🌸
日中は30度を超える日もあり、楽しい公園遊びも、こまめに水分補給をしながら熱中症に気をつけていきたいとおもいます晴れジュース
それでは5月の活動の御様子をお届け致します♪

🌞「公園あそび」は最高~!

🌺日光浴をしながら回っていマ~ス🌞

🐸下がった方が勝ち?

🌻まるでトムソーヤの冒険の主人公~!

🌺滑り終わるのがもったいないなぁ・・・



🌺「もう終わり?」もっと沢山遊びたいなぁ・・・

💰「お金の学習」です。今回は「お買い物」に挑戦しました。



欲しかったモノは買えたかな❓

💰順番に並んで店員さんにお金を払い、上手にお買い物ができました。

💰ちゃんと払えました(´∀`)

🍨「クッキング」ではトッピングアイスクリームを作りました。

🍨食べ過ぎて、お腹をこわさにようにしましょうね(^・^)

🍰続いての「クッキング」はホットケーキです!!

🍰上手に生地を乗せられた様ですね(^^♪

🍰ひっくり返すのも得意です(^^)/

 

🍰あとは食べるだけ~(^^♪


🍰うまく焼けたようですね(´∀`)
(^^♪ 自分たちで作ったホットケーキは味も最高~

🐞「工作活動」に挑戦して頂きました。今回は何を作るのかな❓






🐞てんとう虫の完成です!

★「運動あそび」では、バランス能力が鍛えられます(^^♪

🎵ジャンプ、ジャンプ!!

🦩フラミンゴだよ~🎵


🌸新1年生として御入学されたり、新学年に進級されてから
2カ月が経過しました。あっという間です。
これから暑い夏に向けて、さらに心も体も成長していくことが楽しみです。
それでは、次回の報告をお待ち下さい🌸
スタッフ一同

ブログ